長かった抗がん剤治療終了!

一月末で、抗がん剤治療はすべて終了、バンザイ🙌まあ、とにかくほっとしました。


2018年10月に乳がん発覚ー2.5cm、リンパ節転移なし、ホルモン感受性あり、HER2+3、ki−67.40%、ルミナールHER2タイプでした。トリプルポジティブという全ての治療が適応となりました、何がポジティブだ!とネーミングに腹立てながら、しようがないと腹括り前を向こうと頑張りました😊


乳がんによる症状は何も無く、自己診でしこりをみつけて近医の乳腺科で直ぐに確定、まったく晴天の霹靂とはこのことでした。

それから1年3ヵ月、術前化学療法でガン消滅、乳房温存手術、放射線治療ハーセプチンを全17回、合わせてホルモン療法も開始、薬は未だ5年以上は飲み続けますが、抗がん剤治療は終了しました🙌🙌🙌治療中のことは以前にも書いたので、髪のこと、副作用の後遺症のこと、今後の生きていく気持ちのことなど書こうと思います。


髪のこと

脱毛のある抗がん剤終了から9ヵ月、まだベリーショートです

前髪の伸びが遅いけどf:id:wyukinko:20200203115544j:plain

まあ良いか、すっかり馴染んで、私が乳がんだったと知らない人にも、以前からこのヘアスタイルだと思われています。脱毛する前は染毛に苦労してたけど、今は本当に楽。別人になった気がします、以前だったら絶対にしなかったスタイル、お化粧しなかったらただの老婆(化粧してもただの老婆だけど😨)頑張って口紅も少し赤くして、イヤリングもつけて… 

うそ〜、以前の知り合いはびっくりしてます⁉️

背筋伸ばして、お洒落して歩こう、再発の不安などふきとばそう💪

思いがけなく手に入れた(?)グレーヘア楽しんでます😊

図々しいね、顔写真アップするなんて🤣でも誰も見ないブログなのでまぁ、いっか😊


今、書いたことと反する気持ちもあります、素直に書こう。

治療が終了して、嬉しいのだけど、なんだか気が抜けている自分がいる。ひたすら病気に勝つ為に頑張ってきたのに、胸の中に大きな穴が空いた様な…変ですね

友人達にいっぱい元気づけられて、甘えてきたけど、卒業しなくては。


これからやる事が分からない?病気前の様にゴルフや麻雀、手芸、孫守りで時間つぶしのような老後で良いの?せっかく猶予をもらった命、何かすることは無いの?

病気と戦って、きっと精神も疲れたのかな、

これからも、自分の気持ちを書いていこう