術前化学療法終了、がんが消えました!

やった〜

術前化学療法終了しました❗️

AC療法4クール、ウィークリーパクリタキセル12クール終了しました。

ハーセプチンはまだ来年まで続くけど副作用のある抗がん剤は終了❗️


パクリタキセル8回目から白血球減少の為、薬量を80%にして何とか12クールを完走 、副作用も手指のしびれや、浮腫み(最後の2週間で2キロ体重増💦)が酷くならない内に終了しました、ホッとした😆


結果は  素晴らしいことになりました


MRIマンモグラフィ、超音波の検査で、がんが消えていました❗️❗️

最初に、この治療でがんが消える人もいると主治医から聞いていましたが、まさか自分がその中の一人になるとは❗️

嬉しい、凄い、ホッとした、色々な気持ちが駆け巡りました


がんが消えていても、微小な細胞は残っていることを前提に、手術は必須です

でも

乳房温存となったのは69歳の老婆でもやはり嬉しいです

(ただし、術後の病理検査が判明するまで100%楽観は出来ないですが)


私の乳がんは、ホルモン感受性有り、HER2+3、フルコースの治療が適応となるので、術後は、再発防止の為に、放射線ハーセプチン、ホルモン療法と、長い治療が続くけどこれからは自分の寿命との追いかけっこかな😊


抗がん剤の副作用も、医学の進歩のお陰で少なくて、ネットのお陰で色々な情報を知ることで不安も軽減されました。

家族や友人の大切さも感じ、本当にありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです


未だ治療は続くので思いは書いていきます、自分の為に…