パクリタキセル8回目終了

パクリタキセル8回目、何とか終了しました

4回目から白血球が下がり続けて(2870→2680→少し上がって3220→2500)でも好中球の数値がまあまあ良かったので7回目までは普通に治療が出来ました


毎回、ドキドキしながら血液検査の結果待ちで診察室へ…

昨日、とうとう、パクリタキセル減量となりました💦

白血球は2700と先週より上がってたけど好中球が39と減少して、通常なら治療中止だけど術前なので手術のスケジュールを崩したくないとの事、80%の薬量で投与して治療する事になりました、

後4回、絶対に治療するぞ💪


赤血球も貧血も改善して、私的にはすごく元気です、先週は遠くに住む娘が来て、ショッピングやランチを楽しみ、麻雀も2回もやった、遊び過ぎたかな

好中球の奴め〜


昨日、がん友になった方と色々話しだけど、その方は副作用が酷くて入院して10キロ痩せて、今は元気になってまた治療してるとのこと、元気になったら3キロ体重が戻ってしまった💦etcの話、私は1〜2キロしかやせてない、女は何歳になっても、どんな時でも痩せたい願望があるね〜

と大笑いしました

その方の知人二人は、抗がん剤の辛さで治療中止したとのこと、

私は、AC療法も今も軽い副作用で、幸せだと思いました、色々な人、ものに感謝です


貧血に良いとされる、牡蠣やアサリ、レバー、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー etc、白血球に良いというバナナ、もう食べ飽きた😅💦

でも貧血は改善したのだから、頑張った甲斐があったかな

味覚障害もあるので何を食べても一緒だけど、いつになったら本当に食べたいものを美味しく食べれるようになるのかな、それを楽しみに頑張ろう


今日はがんになる前からお世話になっている内科に行って色々話してきました

乳がんの先生もとても良いひとだけど混んでいるので余り長い相談は申し訳ないと、話せない事も多いのです


内科の先生から白血球もその他の数値も大丈夫、抗がん剤してるのだからこのくらいは当たり前、今の先生を信じて頑張りなさい、と背中を押されました

そして、体力付ける漢方を出してもらいました、主治医にちゃんと報告してね、と念押しされたけど

主治医に、何か元気になる漢方はありますかと聞いたことがあるけど、(難しいね)と流された

こういう事言って良いかな?

私、少し臆病なので言いにくいです


主治医も内科の先生も、余り気にせず、日常生活して良いと言ってくださったので、疲れ過ぎないで楽しく麻雀しよう!マスクして😊