AC療法開始

先週、第1回目のAC療法開始しました

AC療法=抗がん剤治療(ドキソルビシン、エンドキサン)

手術が先か、抗がん剤が先かを主治医と相談をして、抗がん剤を選択しました

(手術を先にすれば良かったかな〜)という思いも少しは有ったけど、もうまな板の上の鯉、先生を信じて行こう!といざ入院


夫の治療時のイメージがあったので、吐き気はあるだろうけど大丈夫!大したことない!副作用対策も進んでいるだろうし大丈夫!大丈夫の10乗位を唱えながら入院しました


矢張り、大丈夫でした、吐き気はつわりみたいだし、だるさは有ったしその他少しずつの体の不調はあったけど、全部想定内、今日で1週間経って元気になってきました

69歳、それでなくても加齢による体力低下は当たり前、この感じは上々のスタートかな


ガンと診断された時は、独り暮らしでも、子供達に迷惑かけないように頑張ろう!と突っ張ったけど、気が弱くなったのか今は、ガンを受け入れて体調の悪い時は素直に子供達の温かい思いに従おう、と思い始めました


本当に人生色々、私は自分がガンだけど、子供が病気と闘っていたり(これが一番耐えられないです)経済的に苦境に陥っていたり、生きていくのはしんどいな、と思うけど

其々に定められた運命があるのかな、まだあるより良き生と死に向かってジタバタ行こう