AC療法3回目終了

昨日、AC療法3回目でした

診察前に血液検査と超音波検査をして、ドキドキしながら先生の前へ


結果は、ガンが小さくなっているとのこと、自分でも触った感触でそんな気がしてたので

バンザイ🙌

血液検査も問題無しで、無事に3回目の治療となりました

1回目の後は吐き気と便秘で4〜5日悩まされたけど、2回目はそれ程では無く(脱毛は凄まじかったけど)いいなと思ったのに、鼻風邪を引いてしまった、それでもマスクしながら友人との麻雀や食事会に出かけ、皆から呆れらました、もちろん翌日はぐったり一日中寝てた、こんな時は一人暮らしも悪くないなと思いながら


昨日の3回目の治療に行くのに交通手段をどうしようかと考えた

車で行くと15分、電車で行くと朝の寒い中、駅までの登り坂を15分歩いて30分、

行きの運転は大丈夫でも、帰りは大丈夫かな?何しろ元々血圧が低くて抗がん剤治療の後は50〜80で看護師さんを心配させてしまう、本人的には慣れているので目眩もふらつきも無いのだけど…

悩んで車で行く事にして、帰りが駄目そうなら代行もあるし、息子を呼び出しても良いと思って行きました


結果は全く平気で帰れた

ガンが小さくなっているのも嬉しくて、気持ちもアゲアゲなのか、吐き気も少なくて今のところは順調です、年末年始は息子、娘達と過ごす予定だけど小5〜1歳の孫5人

楽しみだけど疲れないようにしなくては


手術が先化学療法が先か迷ったけど目の前でガンが小さくなっているのを確認できるのは励みになります、最初の先生が言っていた通り、手術前で体力もあるので頑張っていこう


老婆69歳、ジタバタ頑張っていこう