パクリタキセル4回目、ハーセプチン2回目

毎週のパクリ4回目、3週毎のハーセプチン2回目

3回目までは殆ど副作用はなし、便秘はずっと続くのでマグミットは欠かせないが吐き気はないので食欲もあり元気でした


ただ、今回は(4回目)は点滴前の血液検査で、白血球が下がってた(4660→2860)

貧血も少し出てきてるけど、腎臓、肝臓は大丈夫なので4回目の治療はできました(ホッ)

今後、もっと白血球が下がったら、休止か、量を減らすかすると言われました

ここまで副作用も少なく順調に進んできたのに ショック 落ち込んでしまった

確かに疲れやすくなってる気はするけど、一人暮らしの生活に不自由はない、買い物、洗濯、掃除も普通にしてるし

食べ物も、味覚変化で美味しくはないけど、レバー、牡蠣、アサリ、小松菜やほうれん草、ブロッコリーetcを頑張って食べてる


白血球よ、上がれー

どうしたら上がるのかな


そうそう、点滴の為のポートで、ルート確保の針刺しの痛みから解放されて快適になりました

ただ、私の身体は、帝王切開の跡と、胆嚢除去の内視鏡の傷、ポート、そしてまだ手術してないけど、これからの乳房切除で目も当てられない

まあ、この年齢だから開き直っていくしかないけど