パクリタキセル6回目終了

昨日、パクリタキセル6回目終了しました(^o^)

4回目から白血球が下がってきて(4660→2870→2680)これ以上下がると休薬か減薬するかもと言われていて焦ってました

色々な食材を、貧血もあったのでレバー、牡蠣、あさり、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、トマトなど少しずつ食べました

味覚障害があるので、美味しいとは思わないけど、ひたすら体に良いものを食べてた、お肉も食べなきゃと、息子夫婦と焼肉も

バナナが白血球増加に良いとのネット情報で(黒い斑点の出ているもの、若いバナナはアルミで包んでオーブンで焼く)1日1〜2本食べた



その甲斐あってか、昨日の血液検査で白血球が3220まで上がってた!

万歳🙌無事に6回目のパクリタキセル終了


これまでの副作用は

①便秘→マグミットのお世話になっているけど、調節が難しい

初日、2日目は飲んでも効果なし

3日目からは出るけど(すみません、あからさまで)処方通りに飲むと、効きすぎるので、そこからの調節が難しい

治療前は便秘知らずだったので、しかもパクリは毎週投与なので、マグミット飲まない日が無い、大丈夫なのかな、


②脱毛はAC療法の時になっているので変化無し、  でも白毛は残ってる、老化の証しと言う事、僅かに残ってた黒毛、まつ毛、眉毛、鼻毛は抜けた

すっかり尼さんです👩‍🦲


娘はまた生えてくるんだから、尼さんを楽しめば、なんて言ってます


そだねー

ウィッグは勿論、帽子、バンダナ毛付き帽子etc一杯買いました😅

でも、ゴミ捨てなどの時、いちいち被るのも面倒で家の中で被ってるガーゼの帽子でいってるので、ご近所の方や掃除の人にはバレてるだろうな   まあいいや


③爪は黒く変色してるし、肩こり、背中のこり、少しの痛みはあるけど、生活に支障は無い

パクリタキセル中、アイスグローブ🥊してるからか、痺れや巻き爪や浮爪は今のところ無い

1時間のアイスグローブは少々大変だけど頑張ってます


④前回からだけど、投与後はとにかく眠くて夕方まで寝てしまうせいか、いざ本格的に寝ると、下半身がムズムズ症候群のようで寝苦しくて朝まで大変   まあ、その夜だけなので我慢、我慢


とにかく、この調子で後6回のパクリタキセルが出来ることを願ってます


嬉しいことに、昨日のエコーの検査でガンが大幅に縮小していました、(2.6㎝→1.6㎝)主治医の話ではガンの影はもう活動してないように見える、死骸では無いか、ガンが消えるかもしれないと言われました、

消えても手術はするけど、後

6回のパクリタキセル、何がなんでも頑張るぞ


食べ過ぎて、見るのも嫌になってきた、レバーや牡蠣も頑張って食べるぞ